明日はきっとよくなる

成長こそが一番の投資である

FXを始めます。

1年近くほったらかしで、かなり久しぶりの投稿になりました。

 

ニュースを見ればコロナの事ばかりで色々騒がれているけど、一番自粛しなければならないのはマスコミではないだろうか。

不安を煽ったりするから、一時、悪徳転売屋の買占めが起こって本当に必要な人に商品が行き渡らず高値で取引されたりしていた。

感染拡大を防ぐ事が最優先にも関わらず、営業しているパチンコ屋を発表したりするから、自己制御できない人達が集まり(パチンコ屋に集まる人が原因ではないがコロナ騒動が治まる気配が無いので)緊急事態宣言が延長したりしている。

マスコミは不安ばかりを煽るからコロナに対して過敏になりすぎて、ドラッグストアやスーパーの店員さんに対して嫌がらせしたりするニュースを見たりするので、見ているこっちも嫌な気分がする。

こんな時だから人に優しくできる人になりたいですね。

 

話は逸れたけど以前からFXには興味があったが、FXで破産したというニュースを見たりするとなんだか怖そうと言うイメージがあったけど調べていくうちに、なんとなくだけどFXについてわかりかけてきたので、これを機に始めてみようと思う。

色々、FX会社があってどれを選んでいいか分からないけどBlogyoutubeを見ると初めての人はデモ口座からやってみた方がいいみたいだ。

お金が絡む問題なのでいきなり始めると流石に不安で抵抗があるが、デモ口座である程度挑戦して経験した方が良さそうだ。

なんとなくわかってきてから、本番で挑戦しても遅くないのでまずは口座開設から始めてみようと思う。