明日はきっとよくなる

成長こそが一番の投資である

出来ない事よりも出来る事に目を向けよう。

出来ない事が出来るようになると嬉しいですよね。

だから人は努力をするのだと思います。

だけど時には努力が実らない事もありますよね。

そんな時は、努力しても出来ない事をやめてみてはどうでしょうか?

努力する過程は大事だけど、いつまでたっても出来ない事を無理に頑張っても結果が出ない場合、自己嫌悪に落ちるだけだと思います。

それよりも少し背を伸ばせば出来る事に目を向けて、達成感を味わった方が人生楽しくなると思います。

小さな成功体験を積み重ねて、自信を持って生きた方が物事がいい方向へ進むと思います。

 

毎回、確率の低いホームランを狙うのではなく、まずは塁に出る確率の高いヒットを打つ事を考えよう。

以上、ブログを毎日書こうと思っていましたが、ただいまネタ切れでプチスランプ中の為、ブログを継続して続けられるよう自分を励ます為に書いてみました。

 

つまらない内容でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。