明日はきっとよくなる

成長こそが一番の投資である

やる理由は後から考えればいい

やる気は必要ない?

やる理由を見つけるよりやらない理由を見つける事が簡単!

 

突然、何を言っているんだと思われますが、ブログを始めるきっかけとなった動画を紹介したいと思います。

それは「クリスの部屋」の「『やる気』が出ない時に5秒で動き出す方法」です。

この動画を見る前はちょっと胡散臭い外人が喋ってんなと思ってました。

(クリスさん、大変失礼な事言ってすみません。今ではチャンネル登録して見ています。)

かなり前からブログをやりたいと思っていたけど、行動に移せなかった。

昔からよく考えてから行動しなさいと言われていて、考えれば考えるほど、人に笑われたりするんじゃないかと不安が募ったり、ちょっとした文面だけで悪者扱いにされて攻撃されるんじゃないかとできない言い訳を考えていた。


「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則

 

実際始めてみるとそんな事もなく、(途中億劫になって書かなかった期間もあったが)なんとかブログを続けられている。

もし仮に陰で笑われていても、笑いたい奴らには笑わせておけばいい。

そんな風に思う様になってきました。

 

※クリスさんの紹介になった5秒の法則がこちらです。


自分を変えるのに必要な時間 || メル・ロビンズ

 

私自身もそうですがもし何かやりたい、時間がないと思っている人がいたら5秒の法則を思い出して行動して欲しいです。

そして自分の直感を信じて、行動してみてください。

 

「心と直感に従う勇気を持ちなさい。それはあなたがなりたいものが何か知っているものだ」

スティーブ・ジョブズも言っていました。

tabi-labo.com

 

最後まで、お付き合い頂いてありがとうございます。