明日はきっとよくなる

成長こそが一番の投資である

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一続いている手帳。それはほぼ日手帳。

お題「手帳」 ほぼ日手帳を使い始めて約5年になる。 仕事柄、手帳を使う事がないが、何かの記事で「出来る人は手帳を活用している」をみて、過去いろんな手帳を購入したが、途中から書く事がなく、3月ぐらいから白紙状態で1年が終わった事がよくあった。 …

カフェはスタバだけではない

お題「コーヒー」 カフェについて考えてみた。 あまりカフェには行かないが、たまに待ち合わせなどでカフェに寄る事がある。 待ち合わせ場所にもよるので、店には特にこだわってはない。 初めて会う人に趣味を聞くと「カフェ巡り」と言う人がたまにいるので…

windowsからmacユーザへ転身して約5年

お題「愛用しているもの」 今、愛用しているものと言えばMacBookかな。 初めてパソコンを買ったのはwindows98搭載のNECのvalue starだったと思う。 当時のモニターはブラウン管タイプが多く、液晶モニターのパソコンは少なかったので、ブラウン管タイプのPC…

自分を戒める

久しぶりにブログを書きました。 今年の1月からブログ開始して3回程、書いて2月3月は止まってしまいました。 流石に2ヶ月書かない期間が空くと、どうでもよくなってしまう。 その間、ブログを書きたい気持ちはあったのだが、寒くてパソコンを立ち上げる…