明日はきっとよくなる

成長こそが一番の投資である

windowsからmacユーザへ転身して約5年

お題「愛用しているもの」

 

今、愛用しているものと言えばMacBookかな。

 

初めてパソコンを買ったのはwindows98搭載のNECvalue starだったと思う。

当時のモニターはブラウン管タイプが多く、液晶モニターのパソコンは少なかったので、ブラウン管タイプのPCと比べて持ち運びしやすく、スタイリッシュな感じだったので、当時の自分はこのPCを選んだと思う。

 

その後も2回windows搭載のディスクトップのPCを買い換えたが、Macにはあまり関心がなかった。

Macに関心を持った理由と言えばipod touchを買った事だと思う。

初めてipod touchを見た時、これ1台で1000曲の音楽が聞けたり、Gameができたり、ネットができたりして感動したのを覚えている。

その後、iPhoneが出てきて、世間は携帯からスマホに切り替わっている時だったので、スマホが欲しくiPhoneを購入した。

widowsでもiTunesに同期ができるので、パソコンまでMacにしようとは思ってなかった。

Apple製品を使っているうちに、だんだんAppleの魅力に取り憑かれ、スティーブ・ジョブズの自伝を読んだりして、Macが欲しいと思うようになった。

そしてパソコンが壊れてしまい、遂に Macデビューを果たした。

 

Macに変えてから windowsに比べると、かなり無駄がなく、シンプルで使いやすいと思う。

もっと早くMacに切り替えれば良かったなぁとは思うけど、長年windowsを使っていたのでMacの魅力に気がつけたのだと思う。