明日はきっとよくなる

成長こそが一番の投資である

自分を戒める

久しぶりにブログを書きました。

今年の1月からブログ開始して3回程、書いて2月3月は止まってしまいました。

 

流石に2ヶ月書かない期間が空くと、どうでもよくなってしまう。

その間、ブログを書きたい気持ちはあったのだが、寒くてパソコンを立ち上げるのが億劫だったりして先延ばしにしてました。

これ以上、先延ばししてからブログを書こうとすると更に書けなくなりそうなので、

自分への戒めとしてブログが続かなかった反省文として、書く事にしました。

 

たった3回しか書いていないブログに、読者になってくれた方が4人いましたが、折角読者になって頂いたのに期待を裏切ってしまい、申し訳ない気持ちです。

 

ケンタッキーの創業者であるカーネギー・サンダースの名言で

 

「人間は働きすぎて駄目になるより、休みすぎて駄目になる方がずっと多い」

 

とあったが、まさに今の自分がその通りだと思う。

 

 休みも必要だと思うけど、休みすぎると人のやる気は時間が経つと削がれていき、できない理由を見つけて、やらない方向へ自分を持っていこうとするみたいだ。

 

そうならないよう、今後はメリハリをつけておこう。