明日はきっとよくなる

成長こそが一番の投資である

はてなブログを始めて良かった事

ブログを始めてから、なんとか10記事書く事ができた。

はてな以外のブログサービスを使った事がないので、比較のしようがないけどはてなブログを選んで本当に良かったと思う。

何故良かったと思う理由を以下の通りに挙げてみた。

 

はてなスター

②ブログ初心者に対してのサービスが良い

 

まずは、読んでくれた方からはてなスターをつけてくれると嬉しい。

スターをつけてくれるとブログを書いて良かったなあと思う。

書く前は、記事の内容によって揚げ足をとって攻撃してくる人、誹謗中傷なコメントする人がいたら嫌だなと不安に思っていたが、今のところそれはなく、読んでくれた方は親切な方が多くはてなスターをつけてくれる。

趣味や料理などのジャンルが定まっておらず、毎回違う内容のブログを書いているので読んでてつまらないんじゃないかなと思っていたけど、読んでくれている人がいるので大変感謝しています。

今のところ何を書いていいかわからず広く浅く書いているが、いずれはジャンルを絞って書いていきたいと思っています。

 

そしてはてなブログには「週刊はてなブログ」や「お題スロット」があり、何を書いていいかわからない初心者に向けてサービスが行き届いているという事だと思う。

はてなブログをやる前にアメブロに登録した事があったがどういう風にすればいいかわからず、結局使わずに退会した。

こうやってブログが続けられるのは、こういったサービスがあるからだと思う。

 

また他のはてなブログをみると、一般の方々が書いているブログが多く、記事がしっかりして読み応えがあって面白く、そこがはてなブログの魅力的だと思う。

芸能人ブログは、ファンだったら喜ぶ内容だと思うが、写真や告知ばかりで記事があまりなく正直、面白くない。

 

今後もブログが続けられるように精進して参ります。

最後に読んでくれた方に大変感謝しております。